お問い合わせ
Jomonistaへ

コーチブログ

銀メダル 2017-11-19 05:19

こんにちは

南与野・南浦和校

みさとコーチです(^^)

 

先週の木曜日からお休みをもらって

北海道に試合をしに行ってきました

この大会は全日本女子フットサル選手権大会

っていう大会で全国各地から勝ち上がった16チームが

3日間かけて日本一を決める大会です

みさとコーチのチームは

さいたまSAICOLO

というチームで関東第2代表として出場してきました

 

1日目、2日目は予選リーグで勝ち上がった各グループ1チームが

3日目の決勝トーナメントに進めます。

1日2試合をしたりコーチは1日目から筋肉痛でした

 

全国大会だけあってどこのチームも面白い試合ばかり

コーチのチームも苦戦しましたが

全勝で決勝トーナメントに進出!

準決勝も3-1で勝利!

決勝戦 VS丸岡RUCK

2-4で負けて準優勝となりました。

S__3768331

 

てっぺんが見えていただけにほんと悔しくて

試合に出れなかったメンバー、ベンチにも入れなかったメンバー

みんなをみたら涙が止まりませんでした

ベンチからも観客席からもみんなの声が聞こえてました

こんなステージに立ててすごく幸せで

負けてしまったけど試合はすごく楽しかったんだ

変なのー!

って思うかもしれないけどいつかみんなも

みさとコーチが言ってたのはこのことかな?

って思う日が来るかも

監督から閉会式は皆で笑って出よう!

って言われてみんな笑顔で写真を撮ったよ

S__3768332

とってもいい写真!

 

でもコーチの目標は日本一になることだから

またこれから頑張ろうと思っているよ

 

みんなも年末交流試合で優勝出来るように頑張ろうね

 

年末交流戦の受付は明日からスタートです

 

U6 12/25(月) 9:30~12:00

U8 12/25(月) 13:00~16:30

U10 12/27(水) 13:30~17:00

U12 12/27(水) 9:30~13:00

 

 1年の練習の成果を存分に発揮して欲しいと思います!

たくさんの参加を待っています

楽しいこと 2017-11-18 12:04

こんにちは!

南浦和校のしんコーチだよ

みんなの楽しいことってなにかな

もちろん、しんコーチは、サッカーやってるとき楽しいよ

けど、楽しいことって1つだけじゃなくてもいいよね

みんなは、サッカー以外に楽しいことってあるかな

しんコーチは、やっぱりライブなんだよね

ということで、何回目だよって思う子もいるかもしれないけどライブに行って来ました

今回は、名古屋まで日帰りで行ってきたよ

楽しいことたくさん見つけてコーチに教えてね

この写真は、名古屋に行ったライブ会場としんコーチだよ笑

IMG_6438

それでは 8-)

手袋 2017-11-17 09:13

 

こんばんは!ジョモニック戸田校・西が丘校の一歩コーチです!

一歩コーチは今日、久しぶりに金曜戸田のスクールを見たんだけど

みんな身長が大きくなっててびっくりしたよ!

 

プレー面でも、ドリブルやシュートのスピードが上がっていて

変わっていないのはコーチ陣だけかなぁなんて考えてました(笑)

 

さて、身近の変わった事と言えば、気温だね!ヽ(^o^)丿

普段コーチは屋根の無い西が丘校でスクールをやっているから、早めの防寒対策をしているよ!

IMG_2016

人差し指に電源マークがついてるから、スクール生によく指を押されるけど何も変わりません(笑)

みんなも風邪を引く前に暖かい恰好をして、サッカーをしようね!!

ではでは!

日本代表 2017-11-16 07:25

 

こんばんは(/・ω・)/

南与野校・サクラディア校のじゅんきコーチです!

 

この間、日本vsベルギーの試合がありました(*’▽’)!

本田・香川・岡崎が不在の中、

初召集の長澤(浦和レッズ)が日本代表デビューしました

 

デビュー戦で良い働きをしていたので

今後も召集される事に期待です( *´艸`)

 

12月からは国内組がメインの日本代表戦があります!

 

じゅんきコーチの好きな柏木(浦和レッズ)は

果たして選ばれるのでしょうか・・・。

 

乞うご期待!!笑

 

S__102416386

 

この写真の選手は果たして召集されるか・・・。笑

 

W杯予選! 2017-11-15 01:34

こんにちは!

ジョモニック戸田校、杉浦コーチです!

11月も早くも折り返し地点。

あっという間に12月がやってきて、そして2018年…。

すごく早いね 8-O

これからすごく寒い季節がやってきます。

体調を崩している人も多いので、体調管理はしっかりしましょう。

さて、2018年はサッカーの大イベントW杯がありますね!

各地域の予選を勝ち抜いたチームが本戦で戦う、サッカーで一番大きなイベントです☆★

日本も最近試合をした、ブラジル、ベルギーは本戦出場を決めてます♪

ただ、イタリア、オランダなどの強豪国が負けてしまったりたくさん波乱があります!

このW杯予選をまけてしまって引退してしまう選手もいるみたいで、

勝負の世界はとっても厳しいですよね :cry:

みんなも、今いる環境を大切にして、一日一日の練習を無駄にしないようにしましょう!

W杯は見ているだけでとっても勉強になります。

自分のレベルアップに繋がるよう、なるべく試合を観るようにしてね★

IMG_7961

紅葉 2017-11-14 04:07

こんにちは、仲村コーチです

今日は県民の日でみんなはお休みかな

せっかくの休みだけど、あいにくの雨で残念だね

さて、この前コーチは紅葉を見にいってきました

行った場所は、ここです

DSC_2481

どこだかわかるかな

正解はキャンプ場です

紅葉をみて、野外炊事でカレーを作りみんなで食べて帰ってきたよ

南与野の翼コーチは、安定の火起こし名人だったよ

みんなは、どこかへいったかな

今度コーチにも話してね

それじゃ、またね

明日は何の日? 2017-11-13 09:54

こんにちは!

戸田校の桑原コーチです!

 

明日は「埼玉県民の日」だそうです。

今日も戸田の小学校は振替休日でお休みだったそうです。

ということは、日曜日からの3連休なんですね。

明日、みんなスクール来てくれるかなぁ・・・。

 

今週は11月期の4週目ということで、「試合週」です!

今日も戸田校のスクール生は元気いっぱい走ってましたよ〜

2017年もあと1ヶ月とちょっとだね〜

 

12月といえば・・・

今年も年末の恒例イベント

『年末交流試合』が戸田校で開催されます!!

毎年各校のスクール生たちによる真剣勝負が繰り広げられ、

コーチたちも熱くなる年末の大イベントです!!

日頃の練習の成果を発揮する良い機会なので、

たくさんのお友だちに参加してもらえるのをコーチたちは楽しみにしています☆

 

《イベント日程》(予定)

 *U-6 12/25(月) 9:30〜12:00

 *U-8 12/25(月) 13:00〜16:30

 *U-10 12/27(水) 13:30〜17:00

 *U-12  12/27(水) 9:30〜13:00

 

《参加費》 ¥1500

 

今年の蹴り納めはジョモニックで☆

来週から予約を受け付けるので、たくさんのご参加をお待ちしています!

ブログ11.13

日本代表 2017-11-12 09:00

こんにちは

 

南与野校・南浦和校の林コーチです

 

昨日の試合観たかな

 

日本 対 ブラジル

 

1-3で負けてしまったね

ブラジルもみんな上手だったね

ドリブルパス、周りとの連携

観ていてたくさん勉強になったね

 

ちなみに槙野選手のゴール

11年振りのゴールなんだよ

 

とっても凄い事だね

IMG_0004

 

みんなも上手い人のプレーを観て

どんどん真似をしてみてね

 

失敗は何回だってしていい

1回成功すれば2回目も3回目も

 

何回でもチャレンジしようね

またね

拓也コーチ 2017-11-11 12:27

こんにちは!

南浦和校のしんコーチだよ

 

この間、たくやコーチの大学サッカーの試合を見てきたよ

たくやコーチはスタメンでボランチででてたよ

しっかりとした競技場で試合してたたくやコーチは、かっこよかったよ

今日もたくやコーチは、試合みたいなんだけどコーチは観に行けないんだよね

 

たくやコーチがどうだったか気になる人は、拓也コーチでもいいし、しんコーチでもいいし、

なこコーチけいコーチ武田コーチと観に行ったから誰かに聞いてみてね

IMG_6404

ちなみに観に行った試合の結果は2-1で拓也コーチのチームが勝ってたよ

ブラジル戦 2017-11-10 06:07

こんにちは!戸田校の日高コーチです。

今日は待ちに待ったブラジル戦です!

 

今の日本代表がワールドカップ常連国のブラジルにどれだけ戦えるのか楽しみですね!

少し遅い時間なので、みんなは観れるか分かりませんが、出来るだけ観て欲しいです!!

 

日本代表のプレイも観て欲しいですが、ブラジル代表のプレイを特に観て欲しいです。

1つ1つのプレイが日本代表の選手と違うと思います!

 

日本代表には勝って欲しいですが、ブラジル代表の素晴らしいプレイも注目ですね!笑

 

それではまたスクールで!

ブラジル戦の感想待ってます!笑

IMG_1975

 

1 / 39912345...102030...最後 »